2012年03月04日

IDEE ディヴァンコ ソファに決めました

image.png引っ越しから3ヶ月。だいぶ生活は落ち着いたものの、ソファだけがない状態でした。
建築家の中村さんの意見を聞いたり、プロダクトデザイナーさんに提案をしにもらいながらソファは何にしようかと検討を続けていましたが、忙しいのもあり、ソファがなくても十分生活できていたので、結局ここまで来てしまいました。
そんな中、庭の緑がきれいになる4月には竣工写真を撮ろうと建築家の方と話していて、それにはリビングにソファも欲しいので、そろそろ…とソファ購入、腰を上げました。

これまで、コルビュジェのLC3や、イサムノグチのフリーフォームソファなど、名作と呼ばれるものから、プロダクトデザイナーさんからは、私の好みを加味して下さったオリジナルソファの提案も頂いていましたが、JIAの建築家の方が、facebookにUPしていたリビングの竣工写真に写っていたソファに一目惚れ。
早速、この建築家の方に問い合わせて、IDEEのものである事を教えていただき、商品検索。
ディヴァンコ ソファ スクエアに辿りつました。
そして今日、実際に実物をみてみたいと、事前に電話で問い合わせて、IDEE自由が丘店に足を運びました。

お店にあったのはスクエアではなく、背もたれが円形のラウンドでしたがものが、座面は同じ形です。とてもキレイなシルエットでイメージ通り。
布地はたくさんのカラーや、生地の種類が選べるので、もともと2トーンで座面はクリーム色と決めていましたが、背もたれ部分が、サンプルをたくさん見てしまうと目移りしていまい、家具に合わせたこげ茶か、思い切ってグリーンやオレンジか、などと悩んでしまいました。優柔不断な私に店員さんもお付き合い頂いて、ようやく座面クリーム色、背もたれこげ茶、に決めまさした。
Facebookでみた建築家さんの写真とおなじものです。
木の家具が多い我が家のリビングには、きっと馴染む事と思います。

注文してから縫製をするそうで、仕上がりは4週間後です。
庭の植物も、春めいて緑が芽吹くころでしょうか。いい季節になっていそうで楽しみです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。