2012年01月09日

MacBook AirとThunderbolt Dispray届きました

写真.JPG5年前に購入したMacBookProにかなりガタが来て仕事にならなくなってしまったので、ついに購入しました。MacBook Airの13インチ。
私自身が使用する5台目のMacです。さすがに薄くて軽くて、当然美しいフォルム。

ただデザインの仕事をするには、画面が小さいので、Thunderbolt Dispray(27インチ)も同時に購入。
5年前のMacBookPro1台の価格で、MacBook AirとDisprayを買ってもお釣りが来るくらいなのが、5年分のAppleの進歩を感じます。

すぐに前と同じ環境で仕事がスタート出来るように、今、移行アシスタントで、古いMacBookProのデータを転送中。
MacBook Airには、FireWireの差し込みがなく、無線LAN接続では時間がかかりそうと懸念していたところ、Appleサポートに電話をしたら、DisprayのFireWireコネクタをハブにして、接続できるとの事で、今この写真のような状態に。(MacbookPro→Dispray→MacBook Air)

それでもデータ移行は、あと4時間くらいかかるとの数字が出ているので、今日はこのまま帰ろうかと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。