2012年01月07日

明けましておめでとうございます

0107スタジオネオ年賀状.jpg明けましておめでとうございます。
昨年末の自宅の引越しから、年末年始は家の片付けに追われ、新年のご挨拶が遅くなってしまいました。

昨年は、大きな出来事のあった1年でした。
社会的には、3月の震災と、その影響を受けた広告・デザイン業界の不況。
震災直後は、それ以前から経営状況が悪かった会社などは、持ちこたえられなくなり、多くのデザイン会社が倒産したという話しもききました。
一方で、原発問題から、これまでの価値観を見直す機会ともなり、社会が大きく転換するきっかけとなった出来事だったとも思います。

スタジオネオの話しで言えば、株式会社になって5期目を終えました。
この不況下、年々売り上げは右肩上がりで成長してきました。
スタジオネオを支えて下さったクライアント、外注パートナーさん、そして社内のスタッフに感謝するばかりです。
昨年、携わった案件を見ても、サンリオさんや、住友林業ホームテック(城南支店)さん、JIA(日本建築家協会)本部など、大手クライアントと直接取引をする機会を頂いたり、その他、ブランディングや、大手企業の採用サイト制作など、大規模案件に携わる機会を頂き、スタジオネオに対して信頼を頂いていることを、実感できるものでした。

1010順子さん結婚式スタッフと.jpgスタジオネオ内部を見ても、スタッフそれぞれの成長がみられる1年でした。
それぞれが、きちんと役割を担っていて、皆の能力が合わさることで、スタジオネオがパワーアップしている。
そう思えることができます。
さらに昨年は、主要スタッフの結婚があり、私たちも幸せを感じることのできるものでした。
その披露宴に上映するためのムービー制作は、今年私が最も力を注いだプロジェクトといっても過言ではないかもしれません。(笑)



0107新居リビング.jpg私生活では、私の人生のキーワードである「建築」を実現すべく、日本建築家協会の建築家 中村高淑さんに設計を依頼して、理想の家づくりを実現することができました。
また息子と二人暮らしから、新たに新しい家族として、2匹の猫ちゃんが加わりました。
とても幸せなプライベート環境が整い、これから新たな次元へと向けて活動をしていく土台づくりが出来上がった1年だったような気がします。

これらの土台をもとに、今年は大きな飛躍をすべく、そして私たちの活動が多くの人々に感動と幸せを与え、さらには社会に貢献できるよう、力を尽くしていきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願い致します。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。