2011年10月02日

鶴川記念病院 求人サイト

1002鶴川記念病院求人サイト.jpgスタジオネオで企画・制作した鶴川記念病院の看護師求人サイトが先月リニューアルオープンしました。
鶴川記念病院は古くからのお客さまで、昨年病院サイトの3度目のリニューアルを、そして看護師求人を目的とした求人サイトも、今回2回目のリニューアルのご依頼です。

ちょうど私が健康診断を受けるタイミングでのご相談で、健康診断や後日行われたの診察の後などに、担当の方を訪問したりと、お打ち合わせの回数も多くとることができた案件です。
「紹介サイトを通じてではなく、直接、このサイトからの応募をもらいたい!」とのご担当の方の熱意で、さらに緑豊かな鶴川ワールドをテーマパークのようにして面白いサイトにしたい、とのアイディアも、このご担当者さまからいただいたものでした。

こちらも、応募者の獲得を目的に考えはじめててしまうと、どうしても堅い画面構成が思い浮かんできがちなものですが、それを担当の方の一言をきっかけに、「じゃあ、訪問した求人者が楽しんで、ここで働きたい!と思えるような楽しいサイトを作ろう」とスタジオネオも盛り上がり、入社2年目の新人デザイナーも、イラストにFlashに大活躍。
鶴川記念病院で働く看護師さん達の1日を、アニメーションで表現しながら、とても可愛らしい、私たちも満足のできるサイトに仕上がりました。

このwebサイトがリニューアルして1ヶ月。先日、そのご担当者さまから、早速1名応募があり採用が決まった、とのお電話をいただきました。
スタジオネオのスタッフも皆で大喜び。
制作者として、かっこいいサイトにしたい、可愛いサイトにしたいといった思いは当然ながら大きいもので、作品性を高めることだけに一生懸命になりがちですが、「本来の目的は、看護師の応募を増やす事」と、制作している最中も、何度か声をかけながら取り組んできました。その成果が、お客さまからの慶びの声とともに届けられるなんて、私たちにとって何よりも嬉しい瞬間です。

医療業界に限っては、看護師の売り手市場とも言われ、看護師の獲得が難しいご時世のようです。
webサイトに訪れて鶴川記念病院に関心を抱いてもらい、そして面談で実際に足を運んで、この緑豊かな、そしてゆったりとした環境を体験してもらえれば、きっと多くの方は、鶴川記念病院で働きたい、という思いを感じてもらえることと信じています。
そんなきっかけづくりのお手伝いができること、そんな仕事に携われること、とても嬉しく思います。


posted by Sachiyo Inami at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック