2011年09月25日

吹奏楽コンサートin学園祭

0924学園祭_吹奏楽.jpg息子の学園祭。ホルンを担当する息子が所属する吹奏楽のコンサートを見に行きました。
楽譜もまともに読めずに入部して、どうなることやらと心配しましたが、2年生となって、ようやくさまになってきたようです。
男子校なので男子だけの演奏ですが、楽器を演奏している生徒達の姿はなかなか凛々しく、このコンサートを聴く度に、息子の成長を嬉しく思う瞬間です。

開催2日間両日、校舎内にある吹き抜け広場で、コンサートがありました。
このムービーは、恒例の演奏曲「君の瞳に恋してる」です。




日曜日は、大ホールでのコンサート。
初披露の楽曲「パイレーツ・オブ・カリビアン」の主題歌。
皆、力を入れて練習しただけあって、なかなかの出来映えです。




大ホールでは、中学生の吹奏楽部の演奏の後、高校生の演奏がありました。
私は、両親も一緒だったので、高校生の演奏を聴かずに早めに一緒に帰ったのですが、高校生の演奏を聴いた息子によると「鳥肌が立つくらいすごかった」とのこと。

中学吹奏楽部は、全部強く吹きすぎて、フォルテ部分が全然利いてこないそうなのですが、高校は弱いピアノ部分がとても上手いらしく、だからこそフォルテが感動的になるとのことでした。

我が家の猫フォルテに続いて、もうすぐやってくる子猫ピアノちゃん。
ピアノちゃんが来たら、お兄ちゃんのホルンの音も、幅が広がるかな!?


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。