2011年07月17日

フォルテくんとの面談

写真.JPGJIAでお世話になっている建築家の湯浅さんのところで、捨て猫として保護した白猫のフォルテくんの里親を募集しているとの事で、フォルテくんとの面談のため湯浅さんのアトリエに行って来ました。

おとなしくて人懐っこいとのお話の通り、会ってすぐに頭や体を撫でさせてくれて、抱っこもさせてくれて、、、もう本当に可愛くって、すぐに一目惚れ。

息子を出産して、始めて赤ちゃんの顔を見た時に、ものすごい愛情の気持ちが湧きあげて来たのを感じたけれど、今日もそれに近い気持ちが込み上げて来て、もうしばらくは、ただただフォルテくんに気持ちが釘付け。まさにとろけるような時間でした。

是非一緒に暮らしたいと即決し、来週から我が家にやって来る事が決まりました。

0717六曜舎.jpgそれから、初めて訪れた湯浅さんのアトリエの六曜舎も、木の温もりが感じられる素敵なお宅でした。
もちろん湯浅さんの設計で、前はガーデンの設計もなさっていたそうで家の周囲の植物が、とってもいい雰囲気でした。

湯浅さんご自身も猫を飼ってらして、猫と緑に囲まれた生活は素敵だなあと、新居でのフォルテくんとの生活を思い、何だか温かい気持ちになりました。

湯浅さんのブログ記事(フォルテくん紹介):
http://rokuyosha.blog11.fc2.com/blog-entry-485.html
http://rokuyosha.blog11.fc2.com/blog-entry-486.html




この記事へのコメント
きれいなネコですねぇ
Posted by くら at 2011年07月18日 08:33
ありがとうございます。真っ白な体に、ブルーの目が特徴的で、とてもきれいな猫ちゃんでした。
Posted by 伊波サチヨ at 2011年07月18日 08:50
フォルテに本当の家族ができてとても嬉しい気持ちでいっぱいです。動画のフォルテ、とてもいい顔をしていますね。我が家の犬猫もそうですが、出会いのタイミングというのは本当にありますね。時間と、人との係わりと....。まさにご縁です。
Posted by オト母 at 2011年07月18日 09:20
オト母さん、この度はフォルテくんとの出会いを作ってくださいまして、本当にありがとうございました!!
動画のフォルテくん、とーっても可愛いですよね。この動画、何度も何度も見返しています。
Posted by 伊波サチヨ at 2011年07月18日 09:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。