2009年07月30日

WebCreators 9月号で紹介される

090729MdN-1.jpg

先月MdNの取材を受けた月刊誌「Webcreators」 9月号が、昨日発売されました。
毎月の企画特集ページ「コミュニケーションとデザインのカタチ」で、スタジオネオが4ページに渡って紹介されています。
この企画テーマは、常日頃私の信念として一番大切にしているテーマだったので、取材の際にも私の中の思いが溢れてくるように語ってしまいましたが、ライターさんはそれをさらに分かりやすい形でまとめてくれていました。


常日頃デザインする上で、最も大事だと考えているのがコミュニケーションであり、それをカタチにすることが私たちの仕事だと考えています。
コミュニケーションとは、
1、クライアントのビジョンを汲み取りカタチにするというコミュニケーション
2、作り上げたカタチがターゲットユーザーに効果的にアプローチするというコミュニケーション
この2者に対するコミュニケーションの成功=デザインの成功だと考えています。
つまりデザインを媒介して、クライアントとユーザーのコミュニケーションを成立させるのが私たちの仕事なのです。


以下は、記事中のリードコピーです。

「クライアントが発信したいメッセージをどう表現するか
 デザインを通して考えるのがわれわれの仕事」

1、インターネットの広がりとともに成長してきたスタジオネオ
2、クライアントのメッセージを代弁してデザインという表現で伝える


「クライアントのニーズを的確にヒアリングし
さらに制作物を体感するユーザーが
それぞどう感じるかを考え適切な表現を仕掛けていく」

1、ブランドメッセージの違いを意識して伝える事を意識したデザインワーク
2、フラットな関係で、それぞれのスキルを最大限に生かす

詳細は、本誌をご覧下さい!!

090729MdN-2.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。