2012年05月05日

吉田輪歌緒 個展「かかわり」

IMG_2689.jpeg吉田輪歌緒さんの個展が、森下にあるカフェ・喜内古家(きなこや)で開催され、作品を見にいってきました。
手前の透明のフィルムに描かれた人物と、その後ろの紙には別の人物が描かれ、その3センチほどの距離が、二人の関係性に変化をもたらす、ストーリー性を感じさせる面白い発想の作品です。

見る側の視点を左右に移動することで、二人の位置関係が変化し、さらに、それは向き合っているようにもみえ、背中合わせにも見えるという、見る側によって如何様なドラマも作り出すことができます。続きを読む >>


東京都現代美術館 「靉嘔 ふたたび虹のかなたに」

IMG_2678.jpegGWは旅行の予定もなく、昨日の音楽鑑賞に引き続き、今日も息子との美術鑑賞の1日となりました。
吉田輪歌緒さんの個展が清澄白川で行われていたので、その前に、近くにある東京都現代美術館に立ち寄ったところ、靉嘔の企画展が開催されていました。
靉嘔の描く明るい色彩の絵画から、知覚を通した体験型インスタレーションまで、靉嘔の世界に引き込まれるとても興味深い時間を過ごすことができました。続きを読む >>

2012年05月04日

2台ピアノ、ヴァイオリン デュオコンサート

IMG_2667.jpeg栄区民文化センターリリスホールで行われた2台のピアノとヴァイオリンのコンサート「Duo Gourmand」に行って来ました。
ピアニストの尾形さくらさんは、スタジオネオの初代スタッフの奥さんです。

息子が吹奏楽部に入った事をきっかけに、息子もクラシック音楽に関心が高まり、息子にもプロの演奏する本物のクラシック音楽に触れさせたいと、息子と二人ででかけてきました。続きを読む >>
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。