2012年03月22日

「かかと工房 さらり靴下」明日、杉本彩さんの番組に登場します

さらり靴下.jpgパッケージデザインをご依頼ただいたアイ・コーポレーションさんの「かかと工房 さらり靴下」。明日、杉本彩さんの番組で紹介されます。

3/23(金) AM 11:00〜
TOKYO MX 9チャンネル
東京女神コレクション「彩コレ

是非ご覧ください。

商品情報はこちらです。


2012年03月15日

木材会館の撮影

IMG_5851.jpgwebサイトの更新のご依頼をいただいている東京木材問屋協同組合木材会館の撮影でした。
木材会館は、JIAの日本建築家協会賞を受賞するほどのすばらしい建築で、最近の私の中では一番好きな建築かもしれません。デザイン性が洗練されているのはもちろん、木の温かみが感じられ、その空間にいるだけで気持ちが落ち着きます。機能面でも木の特徴を生かした設計がなされていて、さすが建築主が、東京木材問屋協同組合だと驚かされます。

そんな木材会館を堪能しながらの、カメラマンの撮影。
撮影をお願いしたのは、世界中のホテルを撮影し、じゃらんなどでも活躍する今井聡さん。
和室や茶室など、とっても雰囲気よく撮影してくれました。
続きを読む >>

2012年03月07日

子どものための楽しい立体造形web教材「ダンボール王国」オープンしました

1201kingdom.jpg昨年に引き続き、「こどもゆめ基金」の助成事業で、NPO法人ZEROキッズの開発教材サイトを制作しました。
子どものための楽しい立体造形 〜ダンボールでアートしよう!〜「ダンボール王国」です。

この教材サイトを「ダンボール王国」に見立て、国王がダンボールを使った様々な造形のノウハウを紹介していきます。
動画を盛り込んだコンテンツと、物語性のあるwebページ展開がみどころです。

2012年03月04日

IDEE ディヴァンコ ソファに決めました

image.png引っ越しから3ヶ月。だいぶ生活は落ち着いたものの、ソファだけがない状態でした。
建築家の中村さんの意見を聞いたり、プロダクトデザイナーさんに提案をしにもらいながらソファは何にしようかと検討を続けていましたが、忙しいのもあり、ソファがなくても十分生活できていたので、結局ここまで来てしまいました。
そんな中、庭の緑がきれいになる4月には竣工写真を撮ろうと建築家の方と話していて、それにはリビングにソファも欲しいので、そろそろ…とソファ購入、腰を上げました。
続きを読む

2012年03月01日

ガーデニングデザイナーさんのwebサイト

1203ashgarden.jpg我が家のお庭をデザイン・施工してくださったガーデニングデザイナー谷田部さんが代表をつとめる「ash-garden」のwebサイトがオープンしました。
公式サイトに合わせ、seesaaブログのデザインもカスタマイズ。facebookの「いいね!」ボタンとコメント枠の設置を行い、ブログ、facebook、公式サイトの連携を計っています。
とっても素敵なガーデニングデザイン写真がたくさん掲載されているので、多くの皆さんに見てもらいたいサイトです。続きを読む >>
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。