2012年02月26日

ホームパーティ(息子の保育園時代の仲間達Ver)

IMG_2361.JPG新居に越してから、月に1回ペースで行っているホームパーティ。この日は、息子がお世話になった保育園の仲間達が集まりました。
子ども8人(中学生6人)、大人9人(先生方+親)の総勢17名。
2階リビングの床が抜けるんじゃないかと心配しましたが(笑)、子どもたちはバルコニーを使ってバーベキュー。大人達はリビングでお酒と食事を囲みながら楽しい時間を過ごしました。

いらした先生方は、当時の園長先生と次席の先生、息子が2歳児に1年間、と2~5歳まで4年間お世話になった担任の先生(・・・今は川崎の公立保育園の園長先生になっています)、あとは保育園時代に太鼓を教えに来て下さっていた山本先生。山本先生は、息子が卒園後も太鼓を続けるため入団した平間わんぱく少年団和太鼓祭音の代表です。私が尊敬している表現者の1人です。
こんな豪華な大先輩方と一緒に、貴重な時間を過ごす事ができました。
続きを読む >>


2012年02月18日

息子の作品紹介 TOIN ART COLLECTION 2012

IMG_2326.jpeg息子が通う学校の作品展をみてきました。
幼稚園から大学まで、絵画・工作・書道・デザイン・ロボットなど、さまざまなジャンルの作品が、学内にある美術館に展示される企画展です。
勉強はさておき、美術だけは得意な中2の息子。昨年に引き続き、学年の中から選出され作品が展示されているというので、最終日の今日、息子はインフルエンザで学校を休む中、私一人慌てて学校まで車を走らせました。続きを読む >>

2012年02月15日

月刊アドセレクト に作品掲載されました

adselect_307.jpg毎月最新の広告作品を紹介する月刊アドセレクト1月号「商品カタログ特集」に、スタジオネオで制作した「厚木ハム」のリーフレット一式が掲載されました。資生堂、日産自動車、そごうなど大手企業の商品カタログと並んで掲載されています。(P.64・65)
掲載内容はこちら(PDF) >>
0215アドフラッシュ中面1.jpg
続きを読む >>

2012年02月12日

ピアノの避妊手術

IMG_2299.jpeg春になると猫の発情時期。7ヶ月のピアノ(メス)の避妊手術を、行いました。
妊娠を防ぐだけでなく、発情時期にオスを求めて泣き苦しむことから解放され、猫自身がリラックスして過ごせるようになるそうです。
そうは言っても、全身麻酔をして、お腹を切り開いて子宮と卵巣を取り出すのですから、ちょっとかわいそうな気もしてしまいます。

前日の夜から、ごはんと水を抜き、朝10時に獣医さんへ。
夕方19時に帰宅したピアノ。傷口をなめないようにエリザベスカラーを首にまかれて帰宅しました。
フォルテも息子も、みんな心配しています。
続きを読む >>

2012年02月05日

猫集会

IMG_2273.jpeg昨年は、アトリエ六曜舎の建築家、湯浅さんが拾ったフォルテピアノの2匹の猫を譲って頂き、今では大切な私の家族に。スタジオネオのスタッフもピアノの兄弟のスラビちゃん(7ヶ月オス)をもらい、別のスタッフは、同じ時期に自分の家の近所で捨て猫を広い、湯浅さんに相談にのってもらう、、、、などの出来事があり、スタジオ猫 と社名を変えてもいいくらいの猫で一杯の1年でした。

今日は、スタジオネオのスタッフと、猫のスラビちゃんが我が家に集まり、さらに湯浅さんご夫婦と娘さん(小4)、そして、我が家を設計して下さった建築家の中村さんが、中村さんの飼ってらっしゃる2匹の猫ちゃんを連れて、なんと人間9名(大人7+子ども2)+猫5匹の猫集会となりました。
続きを読む >>
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。