2011年08月27日

ウェディングムービーのための取材

0820CHIPS.jpg5月に入籍をしたスタッフの順子さんの結婚式が10月に行われます。その披露宴で流すビデオをスタジオネオ制作しようと、企画をし、取材がはじまりました。
この日は、二人の出会いの場所である茅ヶ崎のバーCHIPSに行きました。
CHIPSのオーナーさんは、新郎のおじさまで、その息子さんで新郎の従兄弟にあたる雅之さんがインタビューに応じてくれました。続きを読む >>


2011年08月26日

フォルテinスタジオネオ

0826フォルテinスタジオネオ2.jpgお盆休みも終わり、息子の部活もはじまり、また家で一人でお留守番になってしまったフォルテ。
スタジオネオに連れて行こうと思い立ち、一緒に出勤しました。
スタジオネオは、里親の湯浅さんが連れて来てくれた時以来2度目。室内を一回り探検してすぐに落ち着いたようです。

白いオフィスに、白いフォルテ。まるでモデルのように美しく絵になっていました。続きを読む >>

2011年08月24日

赤ちゃんinスタジオネオ

0824赤ちゃんinスタジオネオ.jpgスタッフ順子さんのお友達で、よくスタジオネオにも遊びに来るちよこさんが、昼休み生後3ヶ月の赤ちゃんを見せに連れて来てくれました。
生後3ヶ月の怜くんは、ものすごいハンサムくん。もう、かわいくてかわいくて、スタジオネオの女性スタッフもメロメロ。

スタジオネオでは、順子さんの披露宴の上映ビデオを制作中で、ママがインタビューに答えてくれている間も、おりこうさんに私に抱っこされていました。
赤ちゃんて、いてくれるだけで、本当に幸せだなあ。
14年前の懐かしい感覚を思い出してしまいました。続きを読む >>

2011年08月20日

えびな薪能

0820えびな薪能.jpg海老名市の市制施行40周年の記念事業として行われた「えびな薪能」を見に行ってきました。
狂言は和泉流の人間国宝、野村万作さんが「附子(ぶす)」、能は金春流80世宗家の金春安明さんが「舟弁慶」とそれぞれ人気演目を鑑賞する事ができました。続きを読む >>

設備打合せとリビングFIX窓

0820設備打合せ.jpgこの日は、実施設計担当の山アさんと親松工務店さんとで、設備機器の変更・確認のための打合せを行いました。

打合せは毎回現場で行うので、行く度に工事が進んでいて、とても楽しみな時間です。
全ての窓のサッシははめこまれ、2階リビングの大きなFIX窓も取付けていられて、その眺めの良さには大満足でした。
続きを読む >>

2011年08月16日

お盆休み

0814フォルテ.jpg世間で言うお盆休みもとうとう終わりです。
私はというと、溜まった仕事をこなすのに精一杯のお盆でした。
オフィスにいったり、自宅でデザインをしたりといった日々でしたが、それでも自宅で過ごす時間はいつもより長く、先月から我が家にやってきた新しい家族、猫のフォルテとの時間を満喫できる時間でした。

夏休みでクラブも休みの中2の息子と、フォルテを挟んでの3人の関係は、毎日楽しくて仕方がありません。
我が家にやってきた当初はおとなしい子だと思っていたフォルテも、今やわんぱく振りを発揮。
息子の足や手を狙って飛びついたりと、2人で楽しく遊んでいます。続きを読む >>

2011年08月07日

新居のシンボルツリー探し

0807アオハダ.jpg建ぺい率40%という我が家の新居の周りには、充分なスペースができてしまうので、玄関の前にシンボルツリーを植えたいと考えていました。
とはいえ、家づくりでは家にお金がかかるので、はじめから外構や植木にはお金をかけられないのが一般的のようで、我が家も例外ではなかったのですが、はやり家の前に立派な植木があると建物を引き立ててくれるので、是非シンボルツリーは植えたいと願っていました。

そして幸いな事に、親戚がお祝いに植木を買って下さると連絡をもらい、この日、植木屋さんを見に行き連れて行ってくれました。続きを読む >>
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。