2010年10月28日

スタッフ紹介ページ更新

スタジオネオのクリエーター紹介のページを更新しました。
新人2名を加え、彼女らのプロフィールを公開。
既存スタッフも、昨日新たに撮影をして、最新の顔写真に更新しました。
http://www.studio-neo.jp/neo/creators/

皆それぞれにいいキャラクターで、とってもいい雰囲気がオフィスに流れています。
私にとって、本当に可愛くて大切なスタッフ・・・・スタジオネオの宝物です。

女5人のデザイン会社となりましたが、こうやって並べてみると、なんと美女ぞろいの会社なんでしょう!
是非とも、必見です。
※私は1年前のままでスミマセン。

2010年10月24日

吹奏楽コンサート in 横浜日本丸

101024日本丸コンサート1.jpg横浜みなとみらいにある日本丸メモリアルパークで、息子の所属する吹奏楽部のコンサートがありました。
今にも雨が降りそうな曇り空でしたが、ランドマークタワーのふもとで帆を張る日本丸を背に、40人の吹奏楽部の男子中学生の演奏風景は、なんともダイナミックで、すばらしく気持ちのいい舞台演出となっていました。

野球部か美術部か、と言っていた本人の言葉に反し、吹奏楽部という予想外の息子の選択でしたが、ホルンのパートとして半年間の練習の成果は立派なもので、凛々しい先輩達と一緒に並んで演奏する姿に、我が息子ながら惚れ惚れ。
少年から青年へとして成長していく男子学生達の姿と、空高く帆を張る日本丸、そしてさらに高くそびえるランドマークタワー、未来への明るい希望を感じ、すがすがしい気持ちになりました。
続きを読む >>

2010年10月23日

webデザイナー取材

この日は、PHP研究所から発行されている小学生向けの書籍「なりたい職業ガイドブック」の続編を創刊するとの事で、webデザイナーの仕事を紹介したいと、編集会社の方がスタジオネオに取材にみえました。

さまざまな職業をクローズアップして、それぞれの職業につき4ページ程度に渡って紹介していく形式のもので、webデザイナーの項目で、webデザイナーにインタビューをするために、インターネットで検索して、数多くあるwebデザイン会社からスタジオネオを選んで下さったとの事です。
インタビューは、入社4年目になるスタッフサホが応じました。

彼女はもともとhtmlやCSSの十分な技術は持ち合わせての入社(アルバイト)でしたが、スタジオネオの勤務を通してデザイン力をどんどん上げ、webディレクターになってからは、企画やディレクション面でも活躍するほどに成長した優秀なスタッフです。
仕事を通しての楽しさや、苦労など体験を通してインタビューに答えていました。
続きを読む >>

2010年10月20日

ほんわり靴下 パッケージデザイン撮影

100920かかと工房撮影3.jpgパンストブランド「LISOIR」のパッケージデザインから1年、同じ(株)アイ・コーポレーションから新たに発売される靴下<ほんわり靴下〜かかと工房〜>のパッケージデザインも依頼いただき、その完成したパッケージの撮影を行いました。
撮影は、いつもお願いしているカメラマンの久保田さん。
続きを読む >>
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。