2010年06月13日

ラチェットレンチ公演 「星空と彼女のノイズ」

100919syuugo.jpg多摩美時代の友人よっちゃんこと渡辺喜子さんが、役者として出演する公演「星空と彼女のノイズ」を見にってきました。
荻窪メガバックスシアターで行われた劇団ラチェットレンチによる公演。80名程入れる客席は満席で、役者さんの演劇もパワフル。プロジェクターによる映像演出も折り込みながら、コミカルでテンポの早い演劇を楽しんできました。

続きを読む >>

2010年06月06日

日本写真協会(JPS)展

100606写真美術館1.jpg和太鼓祭音のみーさんの作品が、JPS展(日本写真家協会展)に入選したということで、恵比寿の東京都写真美術館で開催されたJPS展・東京展に行ってきました。
各賞の受賞作品に、283名の入選作品が、写真美術館の地下展示室の壁に並び、それぞれの写真家の世界観を楽しんできました。

息子が所属する和太鼓集団で出会ったみーさん。会社勤めをしながら趣味で撮っているという写真を見せてもらったのが、4年くらい前だったでしょうか。
素人の写真というつもりで写真を見はじめていたら、写真から強く発してくる独特の世界観に、私の感情が揺さぶられるようで、写真作品のもつ世界観とみーさんの感性に驚かされたのを覚えています。
それから昨年はじめての二人展を開催し写真の作品を発表、その頃ちょうど雑誌「デジタルカメラ」で入選したりと、それらの作品を見て、やはり彼女の才能は素人離れしたもので、アーティストなんだと感じました。
続きを読む >>

2010年06月04日

営業ツールとしてのwebサイト

このところ打合せなどで外出が続き、オフィスにいる時間が少ない日が続いています。腰を据えてデザインを考える時間がとれないのが辛いところではありますが、こういった状況はこれから新しいプロジェクトが動こうとしている時期であり、スタジオネオの運営にとっては必要な時間であります。
この1週間の間に、某一流商社のハウスエーエージェンシーからの問い合わせと、また某大企業本社の広報部からの直接のお問い合せを頂き、それぞれ訪問してきました。

自社から売り込み営業をかけることのないスタイルで発展してきたスタジオネオですが、それはお客さんからの信頼による口コミや紹介が大多数でありますが、自社のwebサイトが営業をしてくれているという事実もあります。今回の2件も、スタジオネオのwebサイトをみて、という問い合わせでした。

続きを読む >>
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。