2010年01月14日

真島恵理ダンスエマージ「百年の孤独」

100114真島恵理.jpg一昨年webサイトを制作のご依頼をいただいたダンサーの真島恵理さんが主催とつとめる「真島恵理ダンスエマージ」の公演に行って来ました。
バレエ教室もなさっている真島さんですが、クラシックバレイのみにとどまらず、身体性を重視した表現をするアーティストでとしての活動が素晴らしく、目を離せない表現者であると真島さんの世界観からも常々刺激をもらっていました。
続きを読む >>

2010年01月08日

twitter

話題のツイッター、遅ればせながら、私も始めました。
去年の夏に登録のみしていたものの「つぶやき」に全く意味を感じていなかったため、なかなか投稿ができなかったのですが、この半年間のツイッターの広がりは目覚ましく、多くの企業がマーケティングのひとつとして取り入れはじめているし、お正月特番の「世界一受けたい授業」などテレビ番組でもツイッターと連動・活用させているし、鳩山総理もはじめたし・・・・と、さすがに私も避けてはいられない状況になりはじめました。

続きを読む >>

2010年01月05日

玉川大師玉眞院

100105玉川大師.jpgスタジオネオの仕事はじめは、1月5日でした。
朝のミーティングを終えてから、昨年のお正月と同様、オフィス近くの玉川大師に初詣と、お昼はとうふ屋うかい 鷺沼店でゆったりと過ごしました。
今年は、玉川大師でお坊さんの説法を聞いてから、初めて地下霊場に行きましたが、ここが真っ暗闇の迷宮洞窟のような空間で、その神秘的な雰囲気に驚きの貴重な体験でした。続きを読む >>

2010年01月02日

祇園おかだ のおせち

100103おせち.jpg1年半前に、サイトリニューアルのご依頼をいただいた料理研究家、吉田さなえさんのさろん木々で、会員限定のおせちを注文させていただきました。
京都の祇園おかだのおせちです。

昨年注文したスタッフから評判を聞いての初めての注文ですが、さすが4万円もするお値段なので、食べる前から期待は膨らんでいましたが、実際に口にしてみると・・・もう予想を超えた驚くほどの美味しさ。贅沢な食材に、素材の味を生かした上品な味付け。こんなに美味しいおせちを食べたのは初めてです。
何より感動したのは、これまで食べ慣れているはずのなますや、サバ生ずしの美味しさ。これまで口にしていたものとは明らかに違うのです。鮟肝味噌漬けの味は、体がとろけてしまいそうでした〜。
続きを読む >>

2010年01月01日

明けましておめでとうございます

100101-2010年賀状.jpg
2010年1月、株式会社スタジオネオは3周年を迎えます。
皆さまの支えがあり今に至る事ができました事、心から感謝しています。

皆さまにとって素敵な1年となりますようお祈り申し上げます。

本年もよろしくお願いいたします。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。