2009年11月24日

リソア忘年会

091124リソア忘年会.jpg
この日は、デザインをてがけたパンストブランド「リソア」のアイ・コーポレーションさんとの忘年会でした。
現在リソアのECサイトを制作中なのですが、いよいよ公開間近ということで、その打ち上げの意味も込め西村社長が、スタジオネオの3名とSEさんにお声掛けいただき、四谷の焼鳥屋さんで忘年会の席を設けてくださりました。
忘年会自体もあちらの総務の方がとても面白くて、笑いが絶えない会となりましたが、この日は、リソアの商品が、某大手企業の社員用売店に商品が並んだと西村社長から報告を受け、とても嬉しい日となりました。

続きを読む >>

2009年11月23日

河口龍夫展 言葉・時間・生命

091123河口龍夫展.jpg
祝日の午後、神楽坂へ向かうために車で皇居のまわり(内堀通り)を走っていました。
千鳥ヶ淵を過ぎ竹橋の東京国立近代美術館の前を通り、美大時代はよく来たなあと懐かしく思っていたら、国立近代美術館の大きな看板が目に入り、驚きました。
筑波大学大学院時代の恩師、河口龍夫先生の企画展が、国立近代美術館で開催されていたのです。
続きを読む >>

2009年11月19日

くくりひめNET

091119くくりひめTOP.jpgアラフォー女性のためのリアルでの活動を主体とした会員制コミュニティ「くくりひめ」のサイト「くくりひめNET」のサイトがオープンしました。
キャリアを積んで収入面でも不足はない女性たちが、さらに内面を豊かにするために、日本の文化や自分のルーツを知っていこうというネットワークが、くくりひめです。

ここの代表のやすこさんは、マンゴスティンクラブの社長でもあり、マンゴスティンクラブのサイトデザインを昨年制作し、気に入っていただけたこともあり、今回、そくくりひめNETのwebサイトのデザインも依頼していただけました。

続きを読む >>

2009年11月06日

Shinise協会オフィス披露パーティ

先月末、協会のwebサイトを制作・デザインし、オープンしたSpirt of SHINISE協会のオフィス披露パーティに招待され行って来ました。
汐留から徒歩5分くらいのイタリア街の中のビルの一室で、webサイト制作の際にも、デザインにはこだわりをお持ちの理事長のセンスだけあって、オフィスもイタリアンモダンテイストの配色とインテリアでコーディネートされて、とても素敵なオフィスでした。

続きを読む >>

2009年11月05日

ミキシム銀座オープニング記念 プレミアムグッズデザイン

091105ミキシム銀座.jpg


メガネ パリミキが、顧客のためのサービススペースとして、9月に銀座にミキシム銀座をオープンしました。
そのオープニング記念プレミアムグッズとして、18Kプレートにお客様の顔写真を刻印してプレゼントするということで、その18K goldのフォトプレートとパッケージのデザインをさせていただきました。
事前に送付されたお客様の写真データをもとに18K goldプレートに、レーザーにより刻印し、それをアクリルのプレートで挟み込んだ豪華なロゴフレームを、ミキシム銀座のオープニングイベントの来場者にプレゼントするというプレミアム企画で、今回はパッケージデザインのみお手伝いさせてもらいました。
引き続き 関連ブランドのローチンキッドのデザインもデザイン制作中です。

2009年11月03日

和太鼓祭音15周年記念公演

新崎樽ばやし川崎市中原区で活動を続ける和太鼓集団 和太鼓祭音の15周年記念公演「祭りを舞う 祭りを打つ」を、みなとみらいの県民共済みらいホールで見てきました。

アマチュアではありますが、入場料2,000円は安いと思えるほどの完成度の高い舞台。
それはこの集団を率いる代表、山本忠利さんの力が大きく、さらに若者たちの力強いパワーが加わり、感動的な舞台を創りだしています。

そして今回は、昨年の平間わんぱく少年団の舞台公演「和太鼓と平和の願い 大空へ」に引き続き、舞台美術のお手伝いもさせてもらいました。

続きを読む >>
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。