2009年09月29日

WEB制作会社総覧 2010年度版

091004MdN年鑑_cover.gif
MdN発行の年鑑「WEB制作会社総覧 2010年度版」に、5年連続でスタジオネオが掲載されました。全国のweb制作会社の中から編集部により厳選された200社がポートフォリオ形式で掲載されています。
MdNの書籍は、web業界やデザイン業界で働く多くのクリエーターに読まれ、「WEB制作会社総覧」も知名度の高い年鑑です。
MdN発行の「WebCreators」は、過去に制作したサイト2つが紹介され、今年7月にはスタジオネオが取材を受け4ページに渡って紹介された雑誌です。

続きを読む >>


2009年09月24日

顔筋再生マッサージ

20090925エステ1.jpg
パンストブランドLISOIRの西村社長のご紹介で、近々オープン予定のエステサロン「CREATIVE FACE CARE SOPHIE」の案内フライヤーをデザインさせていただくことになりました。
顔筋再生マッサージで著名な渡辺雅子先生の指導を受けた渡辺先生認定のエステサロン。
このエステの理念やオーナーさんの思いなどを1時間半の打合せの中で伺い、実際に体験をしたほうがいいからと、お言葉に甘え、その後マッサージ(私のリクエストで小顔マッサージ)を体験させていただく事に。

続きを読む >>

2009年09月20日

猫のチュビやってくる

090920チュビ.jpg
スタッフのGRAYが、この連休と有給を使って10日間カナダに帰国している間、彼が飼っている猫のチュビを預かりました。
チュビが我が家に来るのは2回目。
昨年の夏休みも1週間預かったのですが、人見知りをする猫で、その時は押し入れに隠れてしまってばかりで、ほとんど触れる事ができずに終わってしまいました。

けれど今回は、昨年とは違う雰囲気です。
預かって3日目の今日は、チュビの大好物のかつお節を手にのせたら、そのまま食べてくれる程。
受験生の息子にとっても、チュビは癒しの存在となっているようです。
私にとっても、この連休の楽しみとなりました。
10日間の進展が楽しみです。

動画を見る >>

2009年09月13日

顧客満足と社員満足



坂本 光司さんの著書「日本でいちばん大切にしたい会社」を読みました。
会社経営の目的も「株主価値の最大化」や「顧客満足」が当然とされる現在において、会社経営の1番の使命は「社員とその家族を幸せにすること」であり、2番目が「外注先・下請企業の社員を幸せにする」、そしてようやく3番目に「顧客を幸せにする」という内容で、実際に社員とその家族を一番に考え実行している企業を紹介している内容です。

私にとってスタジオネオの社員は自分の家族のような大切な存在であり、彼らを幸せにすることが(できるようになることが)スタジオネオの目指すべき目標であると感じています。
それと同時に、顧客に喜んでもらえる事もスタジオネオに与えられた使命と信じて仕事をしてきました。続きを読む >>

2009年09月05日

ストリート・ワイズ・オペラ

090905マイシークレットハート.jpg
今日の夕方はちょっと早めに仕事を切り上げ、スタッフの女子2名を引き連れて、横浜赤レンガ倉庫で行われていた映像インスタレーション「マイ・シークレット・ハート」を見に行ってきました。

「マイ・シークレット・ハート」は、ホームレスの人々を対象に音楽ワークショップを実施している英国のストリートワイズ・オペラによる最新作です。
英国のエレクトロニカ音楽の分野で活躍するミュージシャン、ミラ・カリックスと、映像アーティストのFlat-eが、100人を超えるホームレスの人々とともに作り上げた映像インスタレーションです。

続きを読む >>

2009年09月04日

メガネPOPカード完成

090907pupilla・story ville.jpg


先週急ぎで撮影したメガネのパリミキのブランド、PupillaとStory villeのPOPカードが仕上がりました。
写真の再選定や画像処理修正などが入り、当初予定していたよりも2日遅れて9/2の入稿となりましたが、本日ようやく印刷物が届きました。

続きを読む >>
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。