2009年05月10日

アートディレクター 佐野研二郎 と 水野 学

今日は、大学の授業で使う資料探しに、三省堂書店に立ち寄りました。
広告制作演習の授業で紹介する実際に制作された広告プロモーションのいい実例がないかと、グラフィックデザインの棚を探していると、、、、
多摩美のグラフィックデザインの同級生の、佐野くんと、水野くんの本が並んでいる。
二人とも活躍しているのはメディアを通してよく知っていたが、こうして書店で2冊の本を目にしてみると、彼らの活躍の重みを実感。

卒業後は交流がなくなってしまったものの、佐野くんとは芸術祭でアフリカンテイストのバーを企画・運営した思い出があるし、水野くんとは水野くんの地元の茅ヶ崎や鎌倉を案内してもらった思い出もあります。
二人とも学生時代から意欲的に制作活動には取り組んでいて目立った存在だったけれど、今の活躍を予感させるものだったと、あの当時を振り返りつくづく感じ入ってしまいます。

続きを読む >>


2009年05月06日

SICF in スパイラルガーデン

090506sicf.jpg
アーティスト仲間である 文 -boon さんが入選出展しているということで第10回 SICF に行ってきました。
審査を通過した若手クリエーター100組による作品がスパイラルに展示。
歴代のグランプリアーティスト展も同時開催され、興味深い作品に出会う事ができ、それぞれの作品から刺激を受ける時間となりました。


続きを読む >>

2009年05月03日

ミュージカル「ふしぎの森へ…」

090503ゼロキッズチラシ.png
webサイトやグラフィクのデザインという形で8年間関わってきたゼロキッズのミュージカル「ふしぎの森へ…」を中野ゼロホールに見に行ってきました。

2003年公演「そらのふしぎ」に引き続き、今度のテーマは、空から森へ舞台を移し、プロデューサーでもあり脚本を手がけた佐々木さんの夢のある世界に引き込まれるものでした。

続きを読む >>
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。