2009年03月29日

ミュージカル Wicked

090329Wicked.jpg劇団四季のミュージカル「Wicked」を見てきました。
劇団四季のミュージカルを見るのは、10年以上前に見た「コーラスライン」以来。
新しくなった汐留の電通四季劇場での観劇は始めてでした。

上演内容も、ストーリーも出演者の演技力と歌唱力は素晴らしく感動するものでありましたが、私の関心は舞台美術と舞台照明にありました。

多摩美術大学の学生時代、自らの世界観を広げるため総合芸術としての演劇にも興味を抱き、さらに光の演出効果に惹かれ照明デザインという仕事に憧れを持っていた私は、ずいぶんと舞台美術を見てきました。続きを読む >>


2009年03月25日

JIA住宅部会

090325住宅部会.jpgこの日は、クライアントであるJIA(日本建築家協会)の住宅部会の納会に参加してきました。
住宅部会は、住宅設計を主な業務とする建築家が参加されているJIAの部会です。
いつもは外部デザイナーとして仕事の打合せなどで行っているJIAですが、今回は住宅部会の研究会員に参加するということになり、会員としての参加です。


続きを読む >>

2009年03月24日

企業哲学

この日の夜はクライアント会社の課長さんにお誘いを受け、目黒雅叙園にて行われたVAVクラブのイベントに参加してきました。

前半のゲストスピーチではセコムの木村会長の講演でした。
その中でセコムの企業哲学の話しが印象的で、会社を経営する上で非常に共感できる重要なキーワードを見つける事ができました。

続きを読む >>

WBC ワンセグ観戦

090324WBC_s.jpg
WBC 日本対韓国 最終決戦。

朝からスタッフのワンセグ携帯を傍らに仕事。
9回裏には目が離せない状況になり、延長戦では携帯画面に釘付け。

お陰で、日本優勝!

侍JAPAN おめでとう!






2009年03月22日

わかお・みー展〜ひりひりする感覚、きゅんとする瞬間〜

090322わかお・みー1.jpg
今日は、目黒のレストラン&ギャラリー ルペロで行われている二人の作家の二人展を見てきました。

写真作品のみーさん、半立体のイラスト作品と立体オブジェを制作しているわかおさん。
「ひりひりする瞬間、きゅんとする瞬間」というタイトルにあるように、作品をみているとなぜかそういった感情が私の心にも響いてくる・・・。

これがアートの本質であることを思い起こしながら、作品と私の心との対話を楽しむことができました。


続きを読む >>

2009年03月20日

水晶と半貴石のアクセサリー展

090320光のある場所1.jpg
南林間にあるカフェギャラリー野の花で行われている展覧会「Ericosmica〜光のある場所〜」に行ってきました。
落ちついた雰囲気のカファの壁には、石を使ったアクセサリーや、石のかけらをキャンバスに散りばめた、素材そのものを絵画の中に埋め込んだ形の作品が展示されていました。
お店の雰囲気と、壁に飾られた石の作品、そしてとっても美味しいランチが、訪れた客に優しい時間を与えてくれるものでした。


続きを読む >>

2009年03月16日

ホワイトデーの花束

090315花束.JPG
今日はスタジオネオの男性スタッフ(カナダ人デザイナー)から女性スタッフ3人(私も入ってます!)に花束のプレゼントがありました!
ホワイトデーだからと気を使ってくれたのだと思いますが、いくつになってもお花をプレゼントされるのはとっても嬉しいものです。
22歳の女の子にはピンク系のお花、30歳の女性スタッフは黄色オレンジ系、それぞれのキャラクターにピッタリのセレクトで、私には赤いバラでコーディネートされた大人の雰囲気のお花でした。
先週は連日夜遅くまでの勤務で大変なスタジオネオでしたが、今日のこの小さな花束がほっと一息、スタジオネオに安らぎをもたらしてくれました。

2009年03月15日

スキー

090314スキー.JPG大変な忙しさの中だというのに、越後湯沢にスキーに来ています。
昨日は、到着して雨が降っていたのですが、午後から雪に変わり、今日は 見事な青空。
とても気持ちがいいです。

また明日から忙しい日々が始まりますが、今日はいいリフレッシュになり ました。
明日からがんばります!

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。