2009年02月28日

いよいよ3月

2月も今日で終わり。いよいよスタジオネオにとって1年で最も忙しいであろう3月を迎えます。昨年の3月も大変な忙しさでしたが、同様な状況が訪れそうです。

現在抱えているwebの案件は10本で、うち8本は3月中の公開予定。
昨年もそうでしたが今年もNHKの番組ホームページの制作があり、今年は4本。これがスケジュール的にもかなりハードなのですが、それでもやり甲斐のある案件なので、社内の力を合わせてがんばりたいところです。
他にも4月以降に動き出しそうなCMS構築の案件も2件あり、こうやって新しい試みをしながら次々とwebを生み出して行くことができるのがとても嬉しく楽しみです。

個人的には、この4月から共立女子大学で2コマ授業を持つことになったので、その準備などもあり相当忙しい3月となりそう。。。


2009年02月25日

食品卸会社web用の写真撮影

090225撮影.JPGこの日は、この春リニューアルオープン予定の食品卸会社のwebサイト用の写真撮影でした。社内風景を撮影した後は、商品となる食品の撮影。
今回撮影を依頼したのは、食品の写真撮影を得意とするカメラマンの今井聡志さん。
ホテルや食材の撮影が多く、被写体を感動的に演出するのが上手だという前評判聞いていましたが、今回の撮影でも、今井さんのマジックに驚いてしまいました。

撮影はクライアント社内の会議室で行いました。スクリーンごしの二つの照明のみの光で、素人目には暗すぎて大丈夫なのかと心配になるくらいの暗い室内。そこでカメラのファインダーを覗いてみると、そこには感動的な世界が映し出されていてびっくり。
お弁当屋さんで売っている普通のお弁当でさえ、ここまでも感動的に演出した撮影ができるものかと、今井さんの感性とカメラを通しての表現力に驚いた1日でした。

2009年02月23日

パンストパッケージ到着!

090223リソアパッケージ.JPG
昨年秋から取り組んで来たパンストブランド「リソア」のパッケージリニューアル、ようやく印刷が上がってきました!

イメージ通り、というよりも想像以上に素敵な仕上がりで大満足。
今回は3商品のパッケージデザインで、それぞれにゴールド、シルバー、グリーンのテーマカラーを当て、リソアのマークである葉の形に窓を開けたデザインで展開。
特にターゲットの年齢層を高めに設定した商品「Fine」のロゴ部分の箔押しと、サイドの特色金が高級感を与え、光沢のある真っ白な紙とが調和し上品に仕上がりました。

続きを読む >>
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。