2009年01月27日

赤坂サカス

090127赤坂サカス2.jpgこの日は赤坂に行ってきました。
赤坂にあるフィットネスクラブを新規一転、女性をターゲットとした「水と癒しの空間」に生まれ変わらせるといった企画があり、そのCIを含めたビジュアルに関するデザインを依頼したいといったお話を頂き、その下見を兼ねた打合せが赤坂の現地でありました。

その施設は赤坂サカスのとなりにあるのですが、実は私は赤坂サカスを訪れるのは初めて。地下鉄の出口からの赤坂サカスへのアプローチも美しく、各ショップや洗練されたサイン計画、広場に設置された野外スケートリンクなど赤坂サカスの景観を楽しむひと時にもなりました。

続きを読む >>

2009年01月09日

パッケージ印刷打合せ

パンストブランド「リソア」のパッケージデザインもほぼ固まり、今日はクライアントの会社で印刷業者の営業の方との打合せでした。
品質の高さを売りとするパンストのブランドだけに、パッケージにも高級感とお洒落感をアピールする必要があり、今回は商品毎に、金や銀の箔押しを使用。紙の白さや質感、光沢加工の微妙な具合も商品イメージに大きな影響を与えるので、サンプルから慎重に検討しいくつか候補が決まりました。パッケージ印刷に実績のある印刷業者さんだけあって設計部分も含めて信頼のできる業者さんで、安心しました。
パッケージに引き続き、ポスター、チラシ、名刺デザインなども展開予定で、この春までのリソアのブランディングデザインリニューアルが楽しみです。

2009年01月08日

ベスト・オブ・ジャパン賞状

090108Wolda.JPG昨年9月にWolda(国際ロゴデザインアワード)のベスト・オブ・ジャパンを受賞しましたが、先日ようやくイタリアから賞状が届き、早速、アクリルフレームを購入して本箱の上に飾りました。
海を越えてこの1枚の証書が届いたことを思うと、国際賞の重みを実感します。
ここで与えられた受賞をもとに、今年は、企業や商品ブランドロゴデザインに力を入れていきたいと思います。

2009年01月05日

仕事始め

090106うかい2.jpg今日は仕事始めでした。
2009年のスタジオネオ始動です。
昨年は、スタッフ一人一人の成長とともに、スタジオネオの成長を実感することができた1年だったので、今年はさらにそれを確実なものとして、さらなる発展を狙いたいと思っています。

続きを読む >>

2009年01月04日

zeroキッズ ミュージカル打合せ

090104zeroキッズ.JPG2009年5月2日、3日、ZEROキッズにより上演されるミュージカル「ふしぎの森へ…」の宣伝美術を担当することになり、スタッフミーティングに参加してきました。
スタッフの方達は何回もの打合せを重ねてきて舞台の基礎部分が出来上がった段階で、私がこの場にはじめて参加です。

続きを読む >>

2009年01月03日

明けましておめでとうございます

090103年賀状.jpeg2009年がはじまりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

フリーランスのデザイナーとしてstudio Neo-を立ち上げてから今年で10年になります。
これまでたくさんのデザインを創り出してきました。
たくさんの人との出会いもありました。
その出会いから、たくさんのイベント、プロジェクトに広がりがありました。

続きを読む >>
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。