2008年10月31日

100%design Tokyo

081031デザイナズウィーク.JPG外苑前で行われている「100%design Tokyo」に行ってきました。私のインスタレーション作品Water×Water×Waterの水とあかりのオブジェをもとに、京都の五大エンボディという会社が「京あかり」という製品にして、この100%design Tokyoのイベントで展示をしてくれていました。


続きを読む >>

2008年10月19日

中山太鼓2008

081019中山太鼓12.JPG昨年の中山太鼓ツアーに引き続き、和太鼓祭音のメンバーと共に岐阜の中山神社で行われるお祭りに行ってきました。昨年は息子が叩く太鼓を外で見ているだけでしたが、今年は私も太鼓を叩くぞ!と練習を開始。毎週筋肉痛になりながらもどうにかリズムを覚え、祭りの輪の中に加わる事になりました。


続きを読む >>

2008年10月17日

広井法子展

081017広井法子展.JPG美大受験予備校時代からの友人で、ニッサン童話と絵本グランプリのグラプリを受賞した広井法子さんの個展に行ってきました。彼女が受賞した絵本作品「ミミヨッポ」は本人からプレゼントしてもらっていましたが、私が目にしていたのは印刷されたものなので、原画のテクスチャー感が分かりませんでした。それが今回の展覧会ではミミヨッポの原画が展示されていて、砂のような素材で凹凸感のある原画を実際に見る事ができ、印刷を通しては感じる事の出来ない素材感と暖かみを体験することができました。
そして彼女の持っている独特の世界観、ゆったりとした時間の流れが作品から伝わってくる展覧会で、心がなごむひと時を過ごすことができました。

寄植え

081016伊東先生寄植え.JPGWolda(国際ロゴデザインアワード)のベスト・オブ・ジャパン受賞のお祝いに、おいでおいでルームの伊東二美江さんから素敵な寄植えをいただきました。伊東さんご自身で植えて下さったとのこと。心のこもった贈り物に感謝です。

2008年10月03日

パッケージデザインとSNSサイト

今日は、2件の打合せで終日外出。午前中にはパンストのパッケージデザインの打合せ、午後にはSNSサイト立ち上げのための打合せでした。
どちらのプロジェクトも、スタジオネオのこれまでの軌道の延長線上にある新しいプロジェクト展開になり、重要なものであると考えています。

続きを読む >>
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。