2008年08月22日

女性限定 経営塾

これまでデザイン会社としてデザインの質を上げることのみに多く意識を集中して、自然に発展する形でここまでやってきましたが、スタジオネオが次のステップに上がるために、今後スタジオネオが果たすべき役割と方向性を見つめ直す時期にきていると感じています。
デザインクオリティの追求はスタジオネオの根幹であり、絶対に力を抜けない部分ですが、私個人としては会社経営という役割も担っているわけで(苦手な数字については専属経営コンサルティングに引き続きおまかせですが)スタジオネオをひっぱっていく立場の人間としても視野を広げ人間性を深めたいと、はじめて経営塾というセミナーに参加してきました。続きを読む >>

女性建築家とのミーティング

今日は、女性建築家のwebサイトリニューアルの打合せでした。建築家のwebサイトデザインは私が最も得意とする分野で、これまでも多くの建築家のwebサイトを作ってきました。特に最近は女性建築家からのご依頼も増え、女性建築家ならではの建築に対する感性に共感など感じていましたが、今日も、同じモノづくりをする先輩として、とても有意義なお話を伺える時間となりました。

続きを読む >>

2008年08月21日

水晶 〜ちょっと不思議な話〜

080821水晶ピアス.jpg石の力を持つ女性の家への訪問の、前の記事の続きです。
チベッタンボールの音を聞くのが目的で石の力を持つ女性の部屋に行きましたが、もう一つの目的として、半信半疑でありながらも石の力に興味を持っての訪問でした。

仕事もバタバタと片付き今月に入って時間ができたことで、今後のスタジオネオのあり方についてもじっくりと考えていました。その方向性については私の中で迷いもあり混沌とした中に自分がいるのを感じているときでした。


続きを読む >>

2008年08月20日

チベッタンボール

先日の事。私の誕生日にスタッフがプレゼントしてくれた石の携帯ストラップを作ってくれたストーンパワーをもつ女性の家に、彼女を紹介してくれたそのスタッフと共にいくことになりました。
きっかけは、彼女の家にあるというチベッタンボールという金の音を聞きにいくのが理由でした。
時間があるときに何か作品を作ろう。見る人の魂に響くような作品を作りたい。
パソコンの中の映像だけでは弱く、つまり視覚だけのメディアだけでなく、聴覚や、嗅覚、触覚で感じる事の出来る空間作品を作ってみたい。そんな話しから、チベッタッッボールの音を聞いてみたいと話しは発展しました。

続きを読む >>

2008年08月17日

たまがわ花火大会

080816玉川花火.jpg二子玉川にオフィスを構えてから2度目となるたまがわ花火大会。打ち上げ場所は、スタジオネオから近いので、オフィスから見られる事を期待していた1年目の去年。残念ながら、目の前のマンションが遮り、オフィス内からは見る事ができず…。それでも出てちょっと歩けば花火は期待以上に近くで見れて、とても喜んでいましたが、今年はやっぱり真下で見たい!と、会場で場所取りをして大きな花火を楽しみました。

続きを読む >>

2008年08月08日

最新webデザイン紹介

0808sanwa.jpg最近スタジオネオで制作したサイトのご紹介をします。今回は8/5の大安に公開されたばかりのポリエチレンフィルム製造会社三和化学株式会社のサイトです。最近の中ではかなり満足のいく出来栄えです。
続きを読む >>

2008年08月05日

銚子より

Image175.jpg今日から夏休みをとって銚子に来ています。東京や神奈川は大雨洪水警報が出ていたという事ですがこちらはずっと気持ちいい青空が広がっていました。三年ぶりの海水浴。浮輪につかまり波に身をまかせただぷっかりと海に浮かんでいる時間は、これまでの疲れを忘れさせてくれるものでした。

2008年08月02日

和太鼓公演ゲネプロ

080802ゲネプロ.jpgいよいよ「和太鼓と平和のねがい大空へ」が明日上演されます。
はだしのゲンをテーマとした構成劇の舞台背景のために原画を描かせてもらいましたが、それも今日無事組み上がりました。
舞台一杯の大きな絵となると迫力があるものです。

構成劇も感動的ですし、和太鼓もすばらしいです。

この公演に向けて、練習に、舞台装置の作成に、皆力を合わせて本当に頑張ってきました。
きっと感動的な舞台ができることと思います。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。