2008年07月28日

メルセデスAクラス

080728メルセデス.jpg7年間可愛がってきたオレンジのプジョー206に代わり、おとといメルセデスAクラスがやってきました。タンジェリンオレンジのプジョーはとっても可愛かったけれど、あちこち不具合と故障が相次ぎ、クーラーが壊れた今年の夏はもう限界で…車検のタイミングを機に車探し。駐車場の制限で4メートル以下で探した結果、ヴォルクスワーゲンPolo とメルセデスAクラスを比較、それぞれを試乗した結果、乗りご事でメルセデスに決定。
コンパクトなボディの割に、中の空間は広々。でも、色に関しては地味過ぎたかと少しだけ後悔…。

とはいっても、乗り心地は評価できるのでせ仲良くやっていきたいです。




2008年07月26日

仕事と子育て。自分のための時間って…

大学時代の親友が9月の平日に沖縄で結婚式を挙げることになりました。
同じバツイチ女性が2度目に掴んだ本当の愛。是非結婚式に参列したい。
しかも私にとって未踏の地、沖縄!

けれど、小学生の子どもをもち、立ち上げてまだ1年の会社を経営する私にとって平日というのはかなり高いハードル・・・続きを読む >>

2008年07月14日

はだしのゲンを旅する

080621広島-原爆投下後-山あり.jpg


8/3の「和太鼓と平和のねがい大空へ」の舞台公演の中で上演される「はだしのゲンを旅する」の構成劇の舞台背景の原画を描かせていただきました。
広島の原爆を題材としたお話なので、原爆の投下後と投下前の広島の風景が必要となります。最近は絵の具で絵を描く事もなくなり筆を手にしたのは10年ぶりでしたが、久しぶりに水彩の楽しさを思い出しました。

実際の舞台用の絵は、保護者や祭音の若い人達とで原画を元に舞台用のアクリルペインとで描きました。舞台用となるとあまりにも大き過ぎて、これはこれで苦労はありましたが、皆の力を合わせて楽しいものができたと思います。


2008年07月13日

和太鼓と平和のねがい大空へ

080713wanpaku.jpg息子が所属する和太鼓集団「平間わんぱく少年団」の創立30周年公演が8月3日にあります。
平間わんぱく少年団のホームページも私がデザインしスタジオネオで制作しました。(ボランティアですが…)
公演に向けて週末は、練習に明け暮れ、舞台美術などのお手伝いもしているので今大忙しです。
続きを読む >>
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。